検索

3階建一軒家の遺品整理 松原市

不動産会社様からご紹介いただき、松原市の戸建に遺品整理でご訪問させていただきました。

3階建て6DK+ガレージ、一軒家丸ごとの整理作業でした。

お客様のご希望もあり、ご依頼いただいてから、仏壇の供養もしっかり終わった状態で作業に入らせていただきました。



お住まいになられていたままの状態での作業となり、仕分け作業も一からからスタート。

合計6日間、2トントラック合計6台分の作業となりました。


洗濯機、冷蔵庫、エアコン、テレビ、食器棚、タンス、ソファー、布団、テーブル、仏壇、植木、アルバムなど多くのものを整理させていただきました。





作業前、作業後には近隣の方にご訪問、ご挨拶させていただきました。また、近隣の方にも作業後の状態をみて、綺麗にしてくれてありがとう、と感謝のお言葉をいただきました。


ノベルでは遺品整理や生前整理の際には、お客様とご一緒に残しておきたいもの、不要なものを仕分けや整理をさせていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。


この度はありがとうございました。

関連記事

すべて表示

初めてのことばかりで非常に大変ですが、不動産に関する手続きは近年、空き家が急増している状況もあって、放置していると支払う税金が多くなったり倒壊のリスクがでてきて行政から指導が入ってしまう可能性もあります。 そして不動産を動かす前に家の中にある遺品を処分しておかなければ、残置物ありの訳あり物件として販売しなくてはいけなくなるため買い手がなかなかつかなくて何年もかかってしまうケースも少なくありません。